『ポケット路線図 for 京ぽん』に仙台地下鉄を追加

 試験公開中の『ポケット路線図 for 京ぽん』に、最後まで残っていた仙台の地下鉄マップを追加しました。

SendaiSubway_small これも先日公開した札幌エリアと同じで、以前公開していたPalm用よりも収録範囲を拡大。山形、古川、白石、原ノ町あたりまでを収録しています。

 さて、仙台に関しては、バージョンアップのたびに収録範囲が広くなったり、狭くなったりで一貫性がありませんがご容赦を。一応、仙台周辺鉄道路線図まではいらないけど、これ一枚あればとりあえず足りそうなあたりに落ち着かせました。なお、これもフォントには『M+ BITMAP FONTS』を採用しています。

 といった感じで、これで国内で地下鉄が走っているエリアは一通りの体裁が整いました。あとは、山梨長野や新潟、仙台周辺などの地方路線図をどうするかと、既存路線図のフォントの置き換えが課題になります。置き換えに時間がかかりそうで目処が立っていないものに関しては、Palm OS専用版として期間限定にて公開といった感じで暫定対処をしようと思います。JR東海、福岡地下鉄、神戸地下鉄あたりはなるべく速やかに。

2006 01 02 [ポケット路線図] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/7962976

この記事へのトラックバック一覧です: 『ポケット路線図 for 京ぽん』に仙台地下鉄を追加:

» [Palm][Windows Mobile][Zaurus][Mobile Phone] (フリーウェア) ぷらっと新宿,『ポケット路線図 for 京ぽん』に仙台地下鉄を追加 [2006/1/2] from MOBILE DAILY NEWS blog版
試験公開中の『ポケット路線図 for 京ぽん』に,最後まで残っていた仙台の地下鉄マップを追加したそうです。 http://vagabond.air-nifty.com/plat/2006/01/_for__410b.html http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7962976 ... 続きを読む

受信: Jan 6, 2006 11:13:57 PM

コメント

コメントを書く