『ポケット路線図 for 京ぽん』の大阪地下鉄マップを更新

OsakaSubway_small 『ポケット路線図 for 京ぽん』に含まれる『大阪地下鉄マップ』を最新版に更新しました。修正箇所は以下の3点。

・全面的に書き下ろした新デザインに。
・収録エリア内のJR線各駅を追加。
・2006年中に開業予定の近鉄けいはんな線、大阪市営地下鉄8号線を予定路線として追加。

 ポケット路線図は、2003年~2004年にかけて全国的に整備しましたが、その中で唯一以前のまま残していたのがこの『大阪地下鉄マップ』です。初期の作品の中では個人的に最もデキがいいと気に入っていたこと、変更点がほとんどなかったことで、今まで弄らずに来ましたが、今年は新路線が開通するということで新たに書き直しました。

 なお、今回のバージョンはPalm OSフォントを使ってますので、近々Palm OS用として公開する予定でもいます(Palm OS専用版としては最終バージョン)。ただ、先週公開した東京地下鉄マップM v.4.1でミスを連発したこともあり、まずはポケット路線図 for 京ぽんでベータテストを兼ねての更新といたしました。もし、何か気になる点がございましたら、こちらにコメントいただけると助かります。

【追記】心配していたとおり、間違い発覚。『四天王寺前夕陽ヶ丘』の『前』が欠落していました。というか、これv.1.0出したときからずっと抜けていましたね。当時はここに9文字ははいらんという感じで入れなかったように記憶していますが、今回はスペースがあったので入れときました。他に何もないようであれば、1/24(火)にPalm OS専用版を期間限定公開する予定です。

2006 01 21 [ポケット路線図] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/8263581

この記事へのトラックバック一覧です: 『ポケット路線図 for 京ぽん』の大阪地下鉄マップを更新:

» [Palm][Windows Mobile][Zaurus][Smartphone][Mobile Phone] (フリーウェア) ぷらっと新宿,『ポケット路線図 for 京ぽん』の大阪地下鉄マップを更新 from MOBILE DAILY NEWS blog版
『ポケット路線図 for 京ぽん』に含まれる『大阪地下鉄マップ』を最新版に更新しました。修正箇所は, ・全面的に書き下ろした新デザインに。 ・収録エリア内のJR線各駅を追加。 ・2006年中に開業予定の近鉄けいはんな線,大阪市営地下鉄8号線を予定路線として追加。 とのことです。 http://vagabond.air-nifty.com/plat/2006/01/_for__053f.html ... 続きを読む

受信: Jan 24, 2006 12:15:17 AM

コメント

コメントを書く