やられた...ウィルコム無線LANオプション 試験サービス申し込みは電話でもOK

 W-ZERO3購入者は、ウィルコム無線LANオプションの試験サービスを2006年5月末日まで利用することができる。この試験サービスは、ウィルコムに試験サービス用のホットスポット用アカウントを発行してもらうことで使えるわけだが、以前のエントリで書いたように、W-ZERO3同梱の申込ハガキに記入して投函すればOK...というわけではなかったようだ。

 投函してからすでに10日が経過。遅せ~なぁと思っていたところに、まさか越年しやがるのかと気になったので157に電話で問い合わせてみたところ、なんと、電話連絡するだけでアカウントを発行してもらえるとのことだった...なんだよ、あのハガキは(泣)

#ウィルコム無線LANオプションのアカウントが来ないので、もう、今月はずいぶんと他社ISPのアカウントによる従量課金でホットスポットを使ってしまっているというのに...

 なお、アカウント発行時にはW-ZERO3のPSIDを連絡する必要があるらしいけど、うちのには電池裏にも書いてないし、無線LANオプションについては購入時に代理店から連絡があるはずなのだけど...など、先方も混乱しているような感じも受けた。まぁ、今週頭のW-SIMファームウェアアップデート関連の一連のトラブルなど、大変なのはわからんでもないけど...

 というわけで、ハガキを投函したのにアカウントがなかなか発行されないと憤慨している人がいたら、即刻電話連絡をするべきだ。

2005 12 28 [携帯電話・PHS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/7874007

この記事へのトラックバック一覧です: やられた...ウィルコム無線LANオプション 試験サービス申し込みは電話でもOK:

» ウィルコム無線LANオプション試験サービスの from らくがき
ぷらっと新宿で、ウィルコム無線LANオプション試験サービスは電話で申し込め、という記事をみかけて、早速電話してみました。> 157 で、少し、書かれていた内容と違ったことがあったので、書いておきます。... 続きを読む

受信: Dec 28, 2005 5:20:57 PM

» [W-ZERO3][Windows Mobile][Smartphone] ぷらっと新宿,やられた...ウィルコム無線LANオプション 試験サービス申し込みは電話でもOK from MOBILE DAILY NEWS blog版
ウィルコム無線LANオプション試験サービス申し込みは電話でもOKだそうです。 http://vagabond.air-nifty.com/plat/2005/12/lan__26db.html ★[Mobile News] うおー,私もやられたって感じ。明日でも電話してみます。まあ,私はその場に行かないといけなくて電池の減りが速い無線LANよりも,AIR-EDGEの方が好きさと自分をごまかしてみます。 ... 続きを読む

受信: Dec 28, 2005 9:54:02 PM

» [W-ZERO3]無線LANオプションはまだ? from 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
ハガキを出したけど、電話しないとダメなのかな?投函してからすでに10日が経過。遅せ〜なぁと思っていたところに、まさか越年しやがるのかと気になったので157に電話で問い合わせてみたところ、なんと、電話連絡するだけでアカウントを発行してもらえるとのことだった...なんだよ、あのハガキは(泣) ... 続きを読む

受信: Dec 28, 2005 11:00:00 PM

» 無線LANのIDが来たよ、来たよ〜! from 日刊(?)魂狩られ
willcom無線LANサービスに申し込んで約半月。 一日千秋の思いで‥‥ってい... 続きを読む

受信: Dec 29, 2005 5:20:22 PM

コメント

あらま!お疲れ様でした。

都内からはちょっと外れたところに住んでいるので申し込むつもりは無かったのですが、せっかくだから試してみるかな~。

投稿者: minotan (Dec 28, 2005 1:25:59 PM)

はじめまして。
私も発売日に購入してすぐにはがきを出したんですけど、まだ何も案内が届いていません。

先程電話してみたんですけど「案内発送に2週間かかる」「もう2週間ですよね?」「…16日到着の分から随時案内している」「じゃあ、年内無理ですね」「…何とか間に合うように発送してます」とのこと。
ちょっとがっかり。
「初めて申し込む」と言った方が良かったんでしょうか?w
オペレータによって当たりはずれがあるのかも(苦笑)。
でも気長に待つ事にしますよ。

投稿者: nftlabo (Dec 28, 2005 2:39:58 PM)

はじめまして。
PS-IDはR-SIMの方に書いてあります。
いわばZERO3はただのガワなんで端末IDはありません。

投稿者: LOCKE (Dec 28, 2005 3:23:26 PM)

minotanさん
確かにNTTコムのホットスポットだと、都内でも23区内と都下であまりに力の入れようが違うのが気になりますね。まぁ、都内に出てきたときに試しに使ってみてください。

nftlaboさん
私と同じように待たれていたわけですね。書かれているお話と私のケースを考えると、確かに電話対応した人によって異なるのかもしれません。絶対に年内に間に合わすという確約がいただけるなら、私もそれで良かったのですが、先方がアカウントを発行してくれるというのでそれに乗っかったのでした。

LOCKEさん
そうですよね~。W-SIMの方に書いてあるんじゃないの?って聞いたんだけど、ZERO3の方に書いてなければイイですっていうので...(^-^;)
まぁ、この件も対応してくれる人によって、ということなんでしょう。

投稿者: しげ (Dec 28, 2005 5:53:04 PM)

製品同胞で「ウィルコム無線LANオプション試験サービスにおける重要事項の説明について」という資料があり、これにログインID/パスワード,ESS-ID,WEPキーが記載されていました。

 まだはがきも電話連絡もしてませんが、この設定で東京メトロの無線LANが使えましたけど・・・

はがきは無線LANの無料サービスが終わる頃に出せば良いかと考えてました。

投稿者: isana (Dec 29, 2005 2:07:11 AM)

最初からログインIDが記載されていないものがあります。記載されてないものが入っていなければ申し込むしかありません。

投稿者: ぽぽぽ! (Dec 29, 2005 4:33:44 PM)

コメントを書く