ウィルコム無線LANオプションは同梱書類で申し込む

 2006年6月1日より本サービスが開始されるウィルコム無線LANオプションだが、それに先だってW-ZERO3ユーザ限定のモニター無料試験サービスが5月末日まで行われる。これ、実際はどうやって申し込むのかとかわからなかったんだけど、W-ZERO3にマニュアルと一緒に申込書類が同梱されていて、それを投函しなきゃならないのね。てっきり、いつのタイミングで電話申込が始まるのかと思ってたよ。というわけで、まずは忘れずに申し込みを!
051215_0941.jpg

 というわけで、発売日にヨドバシアキバで予約していたものを確保して参りました。新規契約だと既に登録作業が済んでおり、その場で持ち帰れる状態でした。

 感触としては、とにかく試作段階機の全体的なパフォーマンスの悪さ、不安定さに閉口させられていたのもあるので、良くこんな短時間にここまできびきび動くように出来たものだとシャープの神ぶりに驚かされてます。設定方法、設定用語の言葉遣い、何かやるときの手順など、まだこなれていないのはWindows Mobileのダメな点だけど、W-ZERO3で培ったものが直に反映されてくるでしょう。当然突っ込みどころはいろいろあるけど、国内初のWindows Mobileスマートフォンとしては、及第点以上は十分にありますね。

 あと、何度も言ってるかもしれないけど、今回はWindows Mobileスマートフォンなわけですが、今のウィルコムを見ていると次も「Windows Mobile」とは限りませんね。キャリアであるウィルコムがOSとメーカーを上手くコントロール下に置いているように見えます。OSを必要以上に持ち上げていない点からもそう思えますし。
 現在国内で出せるとしたらWindows Mobile以外に選択肢がないけど、来年夏にはアクセスのスマートフォンOSも出来上がっているんじゃないかな? 11月のアクセスデーではなにげに講演も行われたようだし(私は都合がつかずに参加できませんでしたが..)、アクセスらしい「こっそりとした動き」は注視しておくと面白いかも。来夏には、「WILLCOM+Access+Panasonic」なんてコラボレーションを期待したいものです!

2005 12 15 [携帯電話・PHS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/7630725

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコム無線LANオプションは同梱書類で申し込む:

» なになに? from Palmistry
来年夏にはアクセスのスマートフォンOSも出来上がっているんじゃないかな? わーい 続きを読む

受信: Dec 15, 2005 10:58:21 AM

コメント

喜びのあまり勝手に引用させていただきました。ごめんなさい。でも早く出してくれるとうれしいなぁ。

投稿者: はき (Dec 15, 2005 11:03:20 AM)

コメントを書く