Yahoo!BBモバイル最後の日、そして...

 ソフトバンクBBが提供する公衆LANサービス『Yahoo!BBモバイル』が、当初の予定通り、10月2日(日)18:00をもって終了したようだ(19:30にマクドナルド新宿西口店で確認)。同店では既にYahoo!BBモバイル固有のESSIDはブロードキャストされておらず、もう利用することができなくなっていた。

 その代わりと言ってはなんだが、日本テレコムの『モバイルポイント』と同じESSIDがブロードキャストされていた。WEPキーも既存の『モバイルポイント』と同じもので接続できるので、モバイルポイントへの接続設定をして、自動接続するように設定している場合は、モバイルポイントのアクセスポイントに自動接続される。というわけで、BBモバイルポイントでは、モバイルポイントのESSIDとWEPキーをそのまま流用するらしい。

 そして、ウェブブラウザを起動すると...明日10:00から提供が予定されている『BBモバイルポイント』のログイン画面が表示された!

 試しに、モバイルポイントで利用できるアカウント2つ(無線LAN倶楽部、@nifty)でログインを試みてみたが、まだログインはできないようだ。BBモバイルポイントについてはまだ謎が多く、既存のモバイルポイントサービスを利用できるアカウントなら利用できるのか、はたまた、BBモバイルポイントに対応していないと使えないのかといった点が不明だが、これは明日には明らかになること。都合のいい時間に試してみたいと思う。

bbmobilepoint01 bbmobilepoint02

2005 10 02 [無線乱斬] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/6218605

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!BBモバイル最後の日、そして...:

コメント

コメントを書く