【WPC 2005メモ】WX310SA

 木曜日にライター活動をすると後のリカバリが非常に大変なのだが、無理してビッグサイトに来てみましたょ。水曜の初日にある程度ニュースが上がっていたので、今回は効率よく会場を回れました。年々空きスペースが多くなっていますけど、今年は少数精鋭でかなりモリモリ感が強いように思います。

○ウィルコム
・WX310SA
 製品発表会では、時間の都合で3機種の中では最も触る時間が短かったWX310SA。WPCでは展示機も多く、人気も3番目くらいなので、比較的じっくり触ることができた。
 ウェブのスケーラブルフォントとNetFront3.3の組み合わせは、第一印象からイイ感触。NetFrontと言えば言わずもがなPalm/CLIE系では標準のブラウザソフトで、今まではビットマップフォントとの組み合わせで利用することが多かった。WX310SA/Jでは、スケーラブルフォントが採用されているとのことでどんなもんかと心配していたんだが、なかなかイイ!
 京ぽんのOperaのように表示モードの切り替えがOperaボタン押下でメニューが出てくるというのはなく、毎回オプションメニューを呼び出し、表示モードの選択を開く必要がある。この点はマイナス。ただし、今回参考出品したものが最終バージョンではないとのことで、改良されて可能性は残されているようだ。とりあえずこの件は要望しておきました。
 メールはNetFront系。展示機に電番は入っていたものの、pdx.ne.jpメールのアカウントが取得されていなかったのでメール送信テストはできなかった。同じメールクライアントが採用されているWX310Jで試した感じでは、特に問題なさそう。というか、結構イイよ。
 Javaはバブルボブルとかテトリスとか10数個のゲームがインストールされた状態。Javaの起動も待たされることなく、この程度のゲームならかなり楽しめそうな印象。
 全体的な感触は、文句なく★★★★★(5つ星)。まずっ、京ぽんじゃなくてこっちにしたくなってきたょ。

2005 10 27 [街レポ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/6676819

この記事へのトラックバック一覧です: 【WPC 2005メモ】WX310SA:

コメント

はじめまして。
表示モードの切り換えって通話ボタンで出来たような記憶があるのですが、どうでしょうか?

投稿者: たいきょー (Oct 27, 2005 8:16:41 PM)

たいきょーさん、こんにちは。
通話ボタンでできるですか!
三洋の説明員に確認して、そりゃできませんって言われたんですけど、できるなら全く問題なしですね。こりゃ、洋ぽんこそが本命な気がしてきた...

投稿者: しげ (Oct 27, 2005 8:42:11 PM)

コメントを書く