PalmOneのPalm TXを買ってみた

palmtx001 それどころではなかったので書けないでいましたが、PalmOneから先日発売された『Palm TX』をSparco経由で購入しました。送料、消費税込みでおおよそ3万5千円前後といったところでリーズナブルだったので。現在では、モバイルプラザやビザビ、PDA工房で39800円という価格で販売されているようだから、リスクを考えればこれらPDA店を利用する方が賢明かなと思います。

 実はこのPalm TX、先週の水曜には届いていましたが、W-ZERO3祭りの前日ということで夜更かしもできず、その後は発表会に出かけたためのリカバリ、21年に1回の・・・ということで、今日の今日まで充電しかしていないという情けない状況で...

 まぁ、今日ちょっと触った感じでも、いろいろと興味深い点があったので、おいおい触っていきたいと思っています。ただ、PalmOneの最近の機種は、Tungsten T5が個人的にフィットしなくてまともに弄る前に手放したのと、LifeDriveはHDD内蔵で見送ったこともあり、どの世代で改善されたこととかがイマイチ不明だったりします。変なことを書いていたら突っ込みを入れていただけると助かります。

#Phone Driver周辺の変更はTXからですかね? T5では旧来のままだった気がしますが、LifeDriveからなのかな? このあたりは続くエントリにて。

 以下、まずはシステム/内蔵アプリのバージョン情報を一応。

○Palm OS Garnet v.5.4.9
Calcv.1.0.1
Calendarv.1.2.5
Card Infov.2.0
Contactsv.1.2.5
Dialerv.2.0.1
Documents To Gov.7.006
Expensev.1.2.5
HotSyncv.5.4.8P
Mediav.3.1.0.40
Memosv.1.2.5
Note Padv.2.3
Prefsv.1.4
Pocket Tunesv.3.0.9
SMSv.5.4.1P
Solitairev.3.1P
Tasksv.1.2.5
VersaMailv.3.1C
Palm Blazerv.4.3
World Clockv.2.0.2

2005 10 25 [自腹レビュー] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/6556679

この記事へのトラックバック一覧です: PalmOneのPalm TXを買ってみた:

コメント

こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。
本日自分のブログにloginDAを紹介するにあたり、しげさんの以前の記事にリンクさせていただきました。ご了承お願いします。
というかあとから考えれば自分がぐだぐだ書くよりリンクだけで十分だったような気が・・・w
ところでTXご購入、うらやましいです。このところ個人的に不況なので買えませんがレビュー楽しみにしています。

投稿者: はき (Oct 25, 2005 6:28:26 PM)

はきさん、どうも。
loginDAの件は全然OKです。というか、作者の方に感謝!
ちなみに、loginDAとBBモバイルポイントについては既に検証済みながら忙しさにかまけて書いておりませんでしたが、旧モバイルポイントのエリアは継続して問題なく使えるものの、旧Yahoo!BBモバイルのエリアは認証サーバーが微妙に異なるためにloginDAが使えません。対応するにはそれほど大変な作業が必要ないと思われるので、作者の方に連絡しようと思っていて忘れてましたよ。連絡しなくては...

投稿者: しげ (Oct 26, 2005 1:17:15 AM)

おーそうですか。記事を書きながらBBモバイルポイントはどうなんだろと思ってました。でもXiinoではログアウト画面を出せなさそうなんですよね。T|C標準のWebで呼び出せばいいのかもしれませんが・・・

投稿者: はき (Oct 26, 2005 12:26:13 PM)

コメントを書く