ラオックス・ザコン館、再起動! とはいえ...

 9月16日に秋葉原北口にオープン予定のヨドバシAkiba。それを迎撃するべく、先週末に秋葉原のラオックス ザ・コンピュータ館(通称:ザコン館)が館内をリニューアルした。内容は、浮いた存在だったMacフロアを他店化したほか、館内通路を幅広くとり...とはいえ、基本的な部分に代わり映えはなく、このままではヨドバシ来秋以後、かなり厳しいことになりそうだと想像できる。

 リニューアルいくつかセール品が出ていたが、全体的にやる気の感じられない内容。安くしやすいとはいえ、アイオーやバッファローの外付けストレージなんか、多少安くするだけじゃとても人は集まらない。もうちょっと秋葉を意識したセールをやらなければ...ヨドバシAkibaオープンの際は、もっと死にものぐるいでがんばってもらいたい。

dvrp-um8 とはいえ、今回唯一「ちょっと安いかも?」と思わせたものもあった。アイオーデータの外付けスーパーマルチドライブ「DVRP-UM8」で、価格は11800円。

 5inchベイドライブを外付け化したのではなく、ノート用薄型ドライブを外付け化した製品で、内蔵されているのはPanasonic UJ-835。スロットインでDVD±R 8倍速、DVD±RW 4倍速、DVD-RAM 3倍速の世代のドライブだ(DVD±R DLには対応していない)。光学ドライブを搭載しない1スピンドルノートパソコン用としては、2層焼きにこそ対応してないとはいえ、申し分のない性能である(2層焼きはデスクトップで十分!)。

 Panasonic純正のKXL-CB35ANやKXL-CB45ANのようにUSBバスパワードタイプではない(ACアダプタ付属。5V、2.2A。コネクタはPSPと同じもの)が、持ち歩かない人にはそう悪くない選択。火曜の時点ではまだ山積み(4F特設コーナー)だったので、興味のある人はアタックしてみると良いかも。

2005 09 01 [街レポ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/5733878

この記事へのトラックバック一覧です: ラオックス・ザコン館、再起動! とはいえ...:

» エッチな素人娘がブログなら脱ぐ! from エッチな素人娘がブログなら脱ぐ!
素人ブログ娘の私生活を24時間生中継!エッチあり着替えありオナニーありの毎日!必見!!オススメブログにランダムリンク★ 続きを読む

受信: Sep 1, 2005 12:00:05 PM

コメント

コメントを書く