ヨドバシカメラAKIBA、オープンニングセール

 ついに秋葉原にヨドバシAkibaがオープンした。全体的なフロア配分には多少つっこみを入れたいくらいだけど、良い意味でも悪い意味でも従来のヨドバシカメラの店舗を踏襲している。ヨドバシのフロアだけで考えれば、新宿や梅田の店舗と同じものが秋葉原にできたという感じで、昨日も書いたけど新宿までまわる手間がなくなる分だけ歓迎したい。

 さて、PC系でオープン記念特価を期待している向きにはハッキリ言って今回のオープニングセールは期待はずれ。Panasonic DMC-FX7が¥14800で限定180台っていうのが目玉だと思うけど、即刻売り切れ。あとは、ウィルスバスター2005が¥3980ほか、ソフトで特価品がちょっと出ていた程度である。

 ケータイ系は、ドコモは2世代前のFOMA3機種(F900iC、P900iV、N900iS)の新規、契約変更を¥10で提供。ボーダフォンは802SHの新規を¥10。ウィルコムはH-SA3001Vの新規を¥1、機種変を¥980。auはA1402S II、A5507SA、W21H、W21K、W21CA、W21CA II、W31Sの機種変を¥1、W22H、W22SAの機種変を¥980。すべて30~50台程度の限定だけど、10:30現在のケータイカウンター前の行列が400名を越え、手続きまで含めると相当時間がかかりそうな感じだった。

 あと、盲点的な事柄としては、品薄になっているiPod nano 4GBの在庫が存在したこと。10:20の時点で既にBlackは完売していたが、Whiteはまだ少し残っていた。また、9/13の発売日に多くのショップで売り切れたGAME BOY microのファミコンカラーバージョンも山積みの在庫を確認。何となく今日中ならもちそうな感じだったので、買いそびれた人はアタックしてみると良いかも。

2005 09 16 [街レポ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/5968338

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシカメラAKIBA、オープンニングセール:

» ヨドバシ秋葉原 from Sevencolorsせぶんからーず
ぷらっと新宿 PC系でオープン記念特価を期待している向きにはハッキリ言って今回の... 続きを読む

受信: Sep 17, 2005 10:38:24 AM

コメント

コメントを書く