開店前夜、ヨドバシAKIBAに灯がともる

yodo-akiba1 9月16日、いよいよ秋葉原にヨドバシカメラがオープンする。オープン前夜、0:10時点での行列は、最後尾で配布されている行列整理番号札の番号で262番(つまり、262人)。店舗の規模としては少ないような気もするが、ウェブで特価品を掲載していないからこんなもんかな...

 秋葉原にヨドバシができることは、パーツ系を目的として買い物をするときに、新宿と秋葉原の両方を回らなくてすむという点でメリットがあるから私的には歓迎。しかし、一般的な家電やAVに注力しているだけのお店は、当然今後は大変なはず。特にラオックスとか石丸とかね。彼らはその存在をかけてこれから戦わねばならない。

yodo-akiba2 ところで、行列の先頭部は例によってカメラ系量販店のオープン時によく見られる中国系、韓国系の言語が飛び交う始末。ビックカメラと違って整理番号札を配布してるから、翌朝の割り込みは防止されそうだけど、結構もめそうな予感もする。

2005 09 16 [街レポ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/5966814

この記事へのトラックバック一覧です: 開店前夜、ヨドバシAKIBAに灯がともる:

コメント

コメントを書く