JR関東広域路線図 v.2.2を期間限定公開(9月11日まで)

sample-kantojr22
↑480x320ドット・横長ハイレゾ液晶での表示例
作成日:2005.8.25 画像サイズ:1076 x 774 dot

 関東地方全域を走行するJR線の路線図を、クリエ等のPalm OSマシンで閲覧しやすいように作成したイメージデータ。JR東京近郊路線図をベースにしていますが、収録範囲が異なり、東京近郊区間だけではなく北関東の県境や房総半島の隅々まで網羅しているのが特徴。伊豆急行や富士急行など、JR線が直通するなど関係の深い私鉄(東京モノレール、東京臨海高速鉄道『りんかい線』、伊豆急行線、伊豆箱根鉄道 駿豆線、富士急行線、つくばエクスプレス、鹿島臨海鉄道線 大洗鹿島線)についても掲載しています。その他、詳細はRead Me書類をご確認ください。

ちょっと短いですが、8月末日までの期間限定公開です。8/27 21:15までこちらで想定していたようにダウンロードできない不具合があったので、公開期間を9/11までに変更いたしました。なお、このバージョンはPalm OS専用とさせていただきます。

【更新】
#少々余裕をみて、9/13 9:30をもちまして公開を終了いたしました。ご利用ありがとうございました。このJR関東広域路線図と内容的にはほぼ同等でフォントをリプレースした汎用バージョンは準備中です。出来次第アップする予定ですので、そのときはまたよろしくお願いいたします。

Download 通常 左90°回転
FireViewer形式(HandStory) 100KB 100KB
PGPF形式(Polar...) 100KB 100KB
BMP形式(VFSi、GsImageView!...) 100KB 100KB
JPEG形式(McJPEG、Crs-ImgView、GsImageView!...) 800KB 800KB

■更新履歴
Version 更新日 更新内容
v.2.2 2005.8.25 つくばエクスプレスの追加とその周辺のデザインを修正。
羽田空港第2ビル駅開業に対応。
城ヶ崎海岸駅(伊豆急行線)、吉原駅(東海道本線)の記載漏れ、駅名記載ミス2件を修正。
v.2.1 2004.11.11 JR東京近郊路線図 v.2.1をベースに初版公開。

2005 08 26 [ポケット路線図] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/5642681

この記事へのトラックバック一覧です: JR関東広域路線図 v.2.2を期間限定公開(9月11日まで):

» JR関東広域路線図 v.2.2、期間限定公開中 from みかづき庵
いつもステキな情報を教えてくれる、PalmFanさんで知りました。 関東地方全域のJR路線図をPalm OSマシン向けに最適化し作成したイメージデータを、ぷらっと新宿さんが公開しています。 9月11日までの期間限定公開です。 つくばエクスプレスなどの追加と、いくつかの修正をされているようです。私、実はこのJR路線図ってカラフルで、見ているだけで楽しめるので好きなんですよねー。 こ... 続きを読む

受信: Aug 29, 2005 9:57:20 PM

コメント

はじめまして。私の下記環境にて「サポートされない画像形式のため,表示できません」となり表示出来ませんでした。
本体:FOSSIL WRIST PDA with Palm OS(OS4.1(E) J-OS for Fossil)
使用palmware:Namo HandStory Suite 3.1 for Palm
使用したファイル:http://vagabond.air-nifty.com/plat/files/kntrw_fv.zip (この中の「JR-KantoRailway.pdb」)
ローレゾ機では(実用性はともかく)表示出来ないのでしょうか?

投稿者: NS5R (Aug 27, 2005 5:37:48 PM)

ごぶさたしております。
さっそく使わせてもらおうと思って昨日の昼会社で、いまさっき自宅で落としてみたんですが、どのファイルも正常に解凍できません。私の環境だけでしょうか?

投稿者: はき (Aug 27, 2005 5:46:38 PM)

表示できないで困っている人へ。
上記アーカイブは全て、zipしたものをさらにtar+gzしています。
落としたファイルを先ず、tar+gz対応の展開ツールで展開し、
中身を更にzip対応の展開ツールで展開すると(其々の)画像と
readMeが出てきます。
尚、ツールによっては前者の拡張子を.zipから.tgzに変更、
展開されたアーカイブに拡張子.zipを付加する必要があります.

>>管理者へ
拡張子も滅茶苦茶だし、激しく不親切ですな。

投稿者: 通り縋り (Aug 27, 2005 7:47:51 PM)

ご迷惑をおかけしております。現在、原因を調査中です。

投稿者: しげ (Aug 27, 2005 9:04:43 PM)

原因がわかりました。今回からココログのファイルアップロード機能でzipファイルをココログのサーバーにアップしてみたのですが、そうするとこうなるようです。別サーバーに従来通りの方法でアップし直しましたので、今度は問題なくダウンロードできるかと思います。公開前のチェックを疎かにして今回のようなことになってしまいました。申し訳ありませんでした。

なお、ご迷惑をおかけしたこともあり、公開期間を9月11日まで延長したいと思います。

投稿者: しげ (Aug 27, 2005 9:21:48 PM)

今頃気がついてダウンロードさせていただきました。修正ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: はき (Aug 29, 2005 2:56:37 PM)

どもさらみです。

僕も利用させていただきました。

ありがとうございました。今後はデータを大切にします。

投稿者: さらみ (Aug 30, 2005 10:48:09 AM)

9月11日までだったのですか!?!?
どうしても必要なのですが・・・どうしても欲しいのですが・・・。だめでしょうか?
どうかお願い致します!!

投稿者: チカオリ (Sep 16, 2005 9:32:17 PM)

チカオリさん。

右サイドバーにある「メール送信」からメールをいただければ個別に対応いたしますので、よろしくお願いします。

投稿者: しげ (Sep 17, 2005 2:27:19 PM)

右サイドバーのメール送信というのが見つからないのですが・・・??

投稿者: チカオリ (Sep 18, 2005 7:46:11 PM)

ココログのロゴの上にあります。

投稿者: しげ (Sep 19, 2005 10:19:58 AM)

コメントを書く