Mzone[その5]新規加入料無料! 加入月無料!

 [その4]にて月額プランを利用するスタイルをお勧めしたばかりだが、実際に新規加入するのは、あと数日待って来月1日にするのが絶対お勧めだ。それは、Mzoneは加入月は無料で利用できるからである。

 この加入月無料というのは、ADSLなどのブロードバンドサービスではもはや当たり前。無線LANサービスでも、無線LAN倶楽部やホットスポットが実施しているので、別に珍しい話ではない。しかし、月末に加入するより月初めに契約する方が1ヶ月分まるまるお得であるということには違いないのだ。

 『Mzoneを契約するなら月初め!』 覚えておこう。

 なお、契約月と解約月が同じ月の場合は無料とならず、1ヶ月分の支払いが発生するのも、他のブロードバンドサービスと同じある。

 ところで、Mzoneは月額プランの新規加入料も『無料』だったりする。これは無線LANサービスの中では珍しく、無線LAN倶楽部はスタンダードコースの契約料が1575円、ホットスポットも月額定額サービスの契約料が1575円かかる。

 これらをまとめると、Mzoneの月額プランを来月1日に申し込めば、その次の月末までのまるまる2ヶ月間、2100円で使い放題で使えるということになる。その期間以降は使わないとわかっていれば、再来月の月末までに解約することで、2100円を超える課金はいっさいかからない。3~4月は外出する機会が多く、スポットの利用も多そうだと予測がつく人は、とりあえずお試し感覚で利用してみるのも手だ。

2005 02 24 [無線乱斬] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/3058314

この記事へのトラックバック一覧です: Mzone[その5]新規加入料無料! 加入月無料!:

コメント

コメントを書く