モバイルポイント[その3]六本木ヒルズの無線LANを、1分8.4円の超お手軽料金で使う

 六本木ヒルズの敷地内で提供されている無線LANサービス『iSpot』については、以前、無線LAN倶楽部・ライトのアカウントで利用すれば月額315円でつかい放題になると紹介した(無線LAN倶楽部[その9])。これは、BizPortalのアクセスポイントに接続した場合の話だが、実は同じ場所でモバイルポイントを使うこともできる。

 だから、毎月1回は六本木ヒルズに行くというほどでもない場合は、モバイルポイントを利用した方が安くなる。@niftyのアカウントがあるなら、1分8.4円の超お手軽価格で使うことも可能というわけだ。

 ただ、六本木ヒルズに設置されたモバイルポイントのAPは、ESSIDをブロードキャストしていないので、モバイルポイントの接続設定が施されていない場合はアクセスポイント検索をしても発見できない。モバイルポイントの通常のアクセスポイントは、このようなステルスタイプではないので、若干注意が必要となるだろう。

 実は、モバイルポイントの六本木ヒルズに設置されたAPについては、iSpotをローミング利用で対応なのか?と誤解していたのだが、つかななさんにコメントいただいて得心。昨日、現地でウラを取ってきたのだった。

2005 02 09 [無線乱斬] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/2861578

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルポイント[その3]六本木ヒルズの無線LANを、1分8.4円の超お手軽料金で使う:

コメント

コメントを書く