予想外に買えてしまったPSP

い~ち、に~、い~ち、に~! 今日は猪木のTVCMでお馴染みの12月12日。PSPの発売日でした。

なんでも、新宿は深夜早朝からそこそこの行列ができてすごい状況だったようそうですが、そのころ私は夢の中(笑)

別に冷やかしではないですが、昼過ぎからこの「祭り」の残り香を求めて、新宿に出掛けてみました。あまりバリュープライスとは思えないバリュー・パック(PSP-1000K)なら、在庫があったとしても見送ることにして、単体パッケージ(PSP-1000)を予約なしで買える場合かつ、ポイントがつく店で買える場合のみ購入するという厳しい条件を設定して...

はじめに向かったのはさくらや新宿西口駅前店(13時頃)。当日販売はなしとのことで、次はビックカメラ新宿西口店(小田急ハルク内)へ。こちらにはなんと在庫があり買えるとのこと。ただしバリューパックのみとのことで、東口に移動。東口では、ビックカメラ新宿東口店とヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口をチェックするも、ともに完売状態。最後に、再び西口に戻って、西口ヨドバシのゲームホビー館へ(13:40頃)。こちらも販売終了とのこと。

ということで、まぁ歩き疲れたのでケンタで休息。さて、帰ろうかと駅に向かうと、なにやらゲームホビー館前に行列ができはじめているではないですか。なんと、15時にPSPの追加入荷があったとかで、並べば買えそうとのこと。バリューパックだけなのか、単体もあるのかまでの情報も得られないまま、列に並んだところ、買えてしまいましたよ、PSP。まぁ、出荷少量とはいえ、買えるときはこんなもんですね。

DSCN0095

ソフトは今日発売のは見送ったので、まずは動画再生から楽しもうかと思っています。サンプル用のUMDは店頭に置いてあったので貰ってきましたが、データ読み込み時というかシーク?時というか、MDと同じ音がしますね。これは果たしてケータイマシンとして許されるのか否か...まぁ、まだ判断するには早いか。サンプルUMDに入っていた映画の予告編は、さすがにクオリティが高いですね。実際にUMDで販売されても、これくらいの品質があればそれなりに「あり」でしょう。ただ、PSP専用になってしまうのだけは避けたいですね。UMDと互換性のあるドライブをDVDレコーダーが備えるなりして、別途DVDを買わずにリビングでも楽しめることは必須かと思います。

あと、動画はクリエとかと互換性のある形式ですし、いろいろ試してやりたいですね。せっかく機材はいろいろあるわけですしね。

2004 12 12 [PSP] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43005/2245641

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外に買えてしまったPSP:

コメント

コメントを書く